安心と信頼を提供しつつ地域社会に貢献するために/MSKクラウド導入

導入のきっかけ

安心と信頼を提供するためのセキュリティ対策

昨今、情報セキュリティ事故が大きく取り沙汰されており、施設で利用するパソコン端末台数の増加にともない、外部からの脅威だけでなく内部統制の管理についても強化の必要性を感じ、私たちとしても何らかのセキュリティ対策を検討していたところ、SHINKOより不正端末接続を防止できるMSKクラウドを紹介いただきました。

自分たちに最適なプランを選択

必要なセキュリティ対策を考慮した上で、用意されたプランの中からアラート検知後メール通知するプランを選定しました。
また、システムをより安全に運用するため、バックアップ監視を行うオプションを加えました。

今後期待すること

MSKクラウドはさまざまな機能を追加できると聞いています。例えば、課題のUSB制御もMSKクラウドで監視できると提案がありました。費用が折り合えば、今後導入を検討したいと考えています。

ご担当者様の声

SHINKOとは、私が養護老人ホーム 仙台長生園に赴任してきたときに最初のお付き合いが始まりました。当時はパソコンもプリンターも複合機も、それぞれ別の会社から導入していたため、合番が難しく、機器やネットワークをスムーズに稼働できていない状態でした。そこで大ナタを振るうことを決断し、コンサルティングから機器の導入、システムの構築・運用・メンテナンスまでワンストップで対応できるSHINKOに一本化しました。SHINKOのもっとも頼りになる点は、休日まで対応してくれるところです。入所者は土日に関係なく施設で過ごしており、私たちはそれに対応しなければなりません。しかも、休日に限ってIT機器が壊れる(笑)。そんなときでも、電話一本で駆けつけてくれます。夜間も対応できるという話ですが、まだ夜間にお願いしたことはありません(笑)。

社会福祉法人 仙台市社会事業協会
会長 菅田 賢治 様

その他の導入事例

保守サービス 導入事例

保守サービス 導入事例

当社ではメーカーを問わず、お客様のご要望に沿った機器の保守サービスを全国またはご希望の地域で提供します。

人材サービス 導入事例

人材サービス 導入事例

お客様のご要望に沿ったスキルを持つエンジニアを派遣します。
ハードウェア、ネットワーク分野における専門技術で、お客様の幅広いニーズにお応えします。

導入・設置・展開サービス 導入事例

導入・設置・展開サービス 導入事例

お客様の大切なビジネスを支えるIT機器の提案から機器の選定、ネットワークの構築、設置作業までワンストップで提供します。

取扱製品・サービス 導入事例

取扱製品・サービス 導入事例

お客様のニーズに合わせた製品やサービスを企画、提供します。

キーワードから探す