様々な資格を有するネットワークエンジニアが活躍しています

導入のきっかけ
はじまりは2005年愛・地球博
2005年に”自然の叡智”をテーマに、121カ国4国際機関が参加した愛・地球博(2005年日本国際博覧会)が開催されました。当時愛・地球博において、インフラ構築及びシステム運用監視を担当していた通信事業者様へSHINKOから5名のネットワークエンジニアを派遣しました。
SHINKOのエンジニアの経験とスキルを評価いただき
当初5名からスタートしたネットワークエンジニア派遣は、SHINKOの先輩エンジニアがこれまで積み重ねてきた経験と確かなスキルを評価いただき、以降も継続して派遣の要請をいただいております。
現在は東京をはじめ、愛知、大阪、福岡など、全国の拠点からエンジニアを派遣しています。
お客様のニーズに応えられるよう
CCNA、CCNP、Comptia Project+等のグローバル資格取得のための社内研修を充実させ、全社を挙げてエンジニアのスキルアップをバックアップしています。